Information

シェイクハンズからのお知らせなどをお届けします

こどもフェスティバルでプログラミングイベント

2018年11月3日

 

11月3日(土)まなびの館ローズコムで中部生涯学習センターさんが毎年こどもの日に開催されている「こどもフェスティバル」に参加させていただきました。

 

晴天にも恵まれて、本当にたくさんの方がご来場されていました。わたしたちシェイクハンズは4F中会議室でMiPを使った無料のプログラミング体験コーナーをさせていただきました。

1時間✕5コマの体験でしたが、200〜300人以上の方がご来場されて、お昼には予約満席の大盛況でしたよ!

ほとんどの方が初めての体験みたいでしたが、皆さんとても素晴らしい学習力で、あっという間にMiPを思い通りに動かしていましたよ😆

とても楽しそうにしていたのが印象的でした。

また、多くの保護者の方がご関心を持たれていたみたいで、MiPやプログラミングのこと、次回開催のことなど、たくさんご相談くださいました。

 

次回は来週土曜日11月10日(土)13〜16時リムふくやま9FでプログラミングイベントをNPO法人ひとまちスタジオさんと開催します。

また、シェイクハンズ代表川角が、NPO法人ひとまちスタジオのプログラミング講師として、11月17日(土)と18日(日)リムふくやま7Fで10〜15時に開催される「じばさんフェア」に、プログラミングイベントコーナーが設けられますので、そちらで参加します。

ご関心のある方はぜひこちらまでお越しください!

※このイベントは、福山市協働のまちづくり基金を活用して実施しています。

一覧へ戻る