Information

シェイクハンズからのお知らせなどをお届けします

入学式前に友だちを作ろう!~プログラミングロボットMipであそぼう〜

2020年1月3日

シェイクハンズでは、来春 川口小学校入学予定の児童・保護者の皆さまを対象に地域交流イベントとして、新入学児童が対象となる『入学前、児童及び保護者親睦会』を企画致しました。

 プロミングロボットMipで遊ぶ楽しいイベントです。

 小学校入学前に、新しい友達作りに参加体験して見ませんか?

体験目的

・我々がプログラミング体験会で使用しているプログラミングロボットMipで遊びながら、入学前に新しい友だちを作る体験。

・保護者の皆さんが、交流を深めたり小学校生活への不安・疑問の相談を行う事が出来る。

・シェイクハンズ 代表 川角による『これでわかる!プログラミングの話』の講演

開催日時 : 2020年2月9日(日) 13:00~15:30

随時受付・途中退室OK(目安時間:30分程度)※参加状況により時間延長可

場  所 : 川口公民館(会議室)※駐車場は、川口小学校をご利用下さい。

参加対象 : 2020年度 新1年生と保護者(ご家族)様

申込不要・無料(参加者多数の場合、お待ち頂くことがあります。)

※インフルエンザ等(感染症)予防対策の為、マスクの着用をお勧めします。

スケジュール

・13:00~随時受付

・講演14:00~

『これでわかる!プログラミングの話』~すべての子どもたちが、誰かを思いやれる社会に~

なぜ、この時代にプログラミング教育が必要なのか、それらがどのように子どもたちの未来を作るのか、学校教育や地域教育、社会教育の視点からお話をさせていただきます。公演後、教育や地域の相談会もいたします。

 講師:川口イベントサークル シェイクハンズ    代表  川角寛之

・15:00受付終了

 

シェイクハンズでは、このイベントで地域の子どもたちの新しい学びの場と子育て家庭の交流の場となることを目的としています。

ぜひ、参加して新たな交流を深めて頂きたいと思います。ご検討、よろしくお願い致します。

一覧へ戻る