Report

シェイクハンズの活動レポートをお届けします。

川口学区子ども会『プログラミング体験会』に参加

2023年5月21日

5月21日(日)

川口学区子ども会主催の『ロボットプログラミング体験」に講師として参加しました (^^)

今年も地元の子ども会と一緒に『プログラミング体験会』を開催する事が出来ましたぁ \(^^)/

例年、参加者は低学年〜高学年まで幅広い年齢層でしたが、今年度は高学年のみの参加でした。さすが高学年、我々の想定以上の理解力・想像力で、次々と課題を克服して行ってしまいました (°_°)

我々メンバーのサポートが、ほぼ必要なく驚くばかりでした。そんな大人に見守られながら、子ども達は自由に・楽しんで「プログラミング」を楽しんでいましたよ(^○^)

川口学区子ども会では、『プログラミング』『スポーツ雪合戦』『紙ひこうき』『スポーツイベント』など、いろいろな楽しいイベントを行なっています、シェイクハンズ も一緒に行事を盛り上げて行こうと思っています。行事内容に興味のある方、我々と一緒に楽しんでみませんか?

子どもも大人も、楽しいと感じると思いますよ d(^_^o)

※ 次回の子ども会行事は 6月18日(日)PM〜『スポーツ雪合戦』を行う予定です。

一覧へ戻る