Report

シェイクハンズの活動レポートをお届けします。

【公民館行事】PC・スマートフォン相談支援活動に参加❣️

2022年9月18日

9月10日(土)
川口公民館の地域支援活動
パソコン・スマートフォン相談支援活動『きいてみようDAY』に相談員として参加しました。
これまで在りそうで無かった?パソコンとスマートフォンの同時個別相談会
初の開催で運営に不安が有りましたが、知り合いの高校生(2名)の応援サポートも有り、相談者さまには大好評でした。
相談内容は以下の通りです:相談者さまは6名
・m-Botをパソコンでプログラミングしたい
・(パソコン)YouTubeをうまく使いたい
・(スマホ)最近スマホを購入して使い方がまだよくわからない
・(タブレット)Wi-Fiキーボードを接続したい
・(スマホ)LINEでビデオ通話がしたい(2名)
上記の相談に対して相談者と一緒に実践をし、解決をしました。
上記以外の相談にも時間の許す限り相談に対応しましたよ〜📱
相談者さまからの感想・ご意見
・タブレットの使い方,キーボードの使い方がよくわかりました。ありがとうございました。
・すこしづつ体験して覚えていきたい。
・ケイタイのアプリの動かし方とかラインのグループ作り,ビデオ通話等良かった。
・次はパソコンを教えてもらいたい
・またわからなくなったら参加したいです。
・とてもわかりやすく説明されてて,今までの悩みが解消できました。ありがとうございました。
・地域のニーズに合わせた企画をして下さり感謝しています。今後も楽しみにしています。
・この様な機会をつくって頂いて有難うございます。次もよろしくお願いします。
大好評でした〜👍
我々の活動目的の一つ地域コミュニケーションが出来ました〜🙌ありがとうございました🙏
次回もあると思います。我々もスキルアップして、みなさまの参加をお待ちしてます(^。^)

 

 

 

 

一覧へ戻る