Report

シェイクハンズの活動レポートをお届けします。

『光南こだま子ども会 1年生歓迎会イベント』への参加

2022年11月20日

11月19日(土)

光南こだま子ども会の依頼で『1年生歓迎会』にMiPのロボットプログラミング イベントの講師として参加して来ました〜 (^ ^)

このイベントはコロナ蔓延等で2度の延期があり、やっと開催されました。

「光南こだま子ども会の皆さま、たいへんお待たせ致しました m(._.)m」

我々シェイクハンズも、地元学区(川口)以外でのイベント参加は3年ぶり、楽しみにしてましたよ \(^o^)/

イベントでは、子どもたちは会場に入って来た瞬間からMiPに興味津々でした♡

2人1組で1台のMiPの操作を行いましたが、みんな仲良く、協力して、プログラミングの課題に取り組んでいました。低学年チームは一生懸命考えて、高学年チームは創意工夫をし、時間いっぱいロボットプログラミングを楽しんでいましたよ (^○^)

そんな子どもたちを見て、我々もパワーを貰いました。

改めて、シェイクハンズは これからも子供会活動に協力し、地域の繋がりを大切にしていきたいと思いました。

光南こだま子ども会の役員の皆さま、子どもたち、子ども会行事へのお声がけ頂き有難うございました。また機会があれば一緒にイベントを開催出来れば嬉しく思います。

一覧へ戻る